2016-01-01から1年間の記事一覧

How to participate re:Invent at your own

2016年のre:Inventは終わってしまいましたが2017年のre:Inventは11/27(月)~12/1(金)で開催されるそうです。 re:Inventってなに? AWSの世界最大のカンファレンスでラスベガスで一週間に渡って開催されています。 今年は全体で32000名が、日本からはツアー以…

病に伏した際のソリューション

インフルかかってるぅ~(インテル入ってるぅ!の、ノリで)な状態で、さらにタミフル服用中なので変なことを口走りがちなアカウントでございます。 なにがあった? ラスベガスで行われたre:Inventでインフルをもらってしまったようです。 同じくre:Inventに行…

3レターの覚え方 〜AWSのリージョン編〜

エンジニアと呼ばれる人って、コード体系を覚えたりするのって結構好きですよね。 私の周りにもIT業界に携わる人が多いからでしょうか、飛行機にはたまに乗るぐらいでも3レターコードを知っている人が意外に多いという事実。 ヨーロッパ編を書いたら、AWSの…

3レターの覚え方 ~ヨーロッパ編~

エンジニアと呼ばれる人って、コード体系を覚えたりするのって結構好きですよね。 私の周りにもIT業界に携わる人が多いからでしょうか、飛行機にはたまに乗るぐらいでも3レターコードを知っている人が意外に多いという事実。 3レターの覚え方〜日本国内編〜…

天竺の壁にもたれて眠る

演劇鑑賞第二回目。 某よく行くバーの常連さんはひとり劇団をしているのです。 前回の模範都市では脚本・演出の方のひとり劇団に参加という形で出演をされていたのですが 今回は自分の劇団でやる・・・ということで、やはり観に行ってきました。 場所は下北…

つくれぽ!スカイアーチネットワークスさんの「サーバー屋のサバ缶」を更に美味しく食べる

いやー、AWS Summit Tokyoが終わりましたね。 みなさまは参加されましたでしょうか。 毎回思うのは、飛天はごーじゃす☆ というか、照明がエロい♡ それは置いといて・・・「サーバー屋のサバ缶」というサバ缶はご存知でしょうか。 スカイアーチネットワークス…

In the brand new early summer!!

杉ときて、桜が超高速で走り去り、檜の季節がもうそろそろ過ぎようとしております。 檜花粉症のワタクシにとってこのGWが正念場という過酷な日々を過ごしておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 んんなこたぁーーどうでもいーんだけど! はい、JAWS…

事前知識皆無で勢いだけでひとり旅に出てみた結果 ~仙台~

いやー、これ、1月の話なのですがJAWS DAYSやらなんやらやってたら4月になっちゃいましたw コトのはじまり サービス業や小売業をしている会社はどこも同じだとは思いますが、お店が年中無休なのでシステムも年中無休・・・ということは情シスも年中無休なの…

西新宿で起こる転機

みなさま、先週末は西新宿に行きましたか? 行った人へ、楽しかったですか? 新たな発見や気付き、刺激はありましたか? 行かなかった・行けなかった人へ、来年の3月の土日は予定を開けておきましょう!! JAWS DAYS あのとき このとき 去年、はじめてJAWS …

週末は西新宿へ行こう!

せっかくAWS Samurai 2015になったんだからこの日だけはちょっとだけ調子に乗っちゃってもいいよね? ということで、いよいよ来週土曜に開催されるJAWS DAYS 2016の宣伝です。 えぇ、宣伝なんです。 JAWS DAYSってなに? 年に1回、全国50支部以上もあるJAWS-…

「模範都市」を見てきた

さてと。参りますか。 さてと。参りましょう。 私たちはいい人たちです。 選ばれたんですから、間違いありません。 いい人たちはいいモノに囲まれていい暮らしをするべきなんですよ。 いい人たちがいいモノに囲まれていい暮らしをすれば、この街はいい街にな…

Sharp like an edge of a SAMURAI sword

AWS Samurai 2015に選ばれました。 簡単に言うと、AWSというAmazonのクラウドサービスのユーザーコミュニティ活動に貢献した個人に対して贈られるMVP賞のことです。 aws.typepad.com 選出理由 2015 年は東京圏を中心に、初心者支部の他にも情シス支部などの…

スーパーママチャリグランプリに参戦してきた

1/9(土)に富士スピードウェイで開催されたスーパーママチャリグランプリに参戦してきました。 スーパーママチャリGP 2016 ママチャリ日本GP コスプレ日本GP 富士スピードウェイ スーパーママチャリグランプリって? その名の通り、ママチャリで富士スピード…