2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWS-UG アーキテクチャ専門支部 #0 キックオフミーティング開催しました

この夏のJAWS-UGは新しい支部がいくつも始動していてなかなか面白そうなことになってきています。 今まではJAWS-UG東京とかの地名や路線名を冠した支部が殆どで、特定のジャンルを支部名につけていたのはCLI専門支部と女子会と初心者支部ぐらいでした。OpsJA…

Zabbixが顔文字連発でslack通知

ウチのZabbiちゃんの面倒なところ・・・ メール通知が多すぎる!!!! いや、実際に通知が飛んでいる数として1システムあたりで数えると1日に2~8通程度なんです。 しかし、うちのチームでは全システムの通知を受け取るようにしているので全部合わせると・…

dots.女子会に行ってきました

8/6(木)に女子エンジニアLT会 presented by dots. Vol.1 〜 ”Hello World!!” まずは自己紹介から 〜という勉強会?に行ってきました。 <a href="http://eventdots.jp/event/544728" data-mce-href="http://eventdots.jp/event/544728">女子エンジニアLT会 presented by dots. Vol.1 〜 </a>eventdots.jp 8/1にオープンしたての渋谷駅から徒歩5分ぐらいのところ…

イタリア チヴィタ・ディ・バニョレージョ

ちょっと旅なネタを。 もう2010年のことになるので5年前になるけれど、当時IT土方wを辞めて次の仕事をどうしようかなーとしていた時にそれまでのことを振り返った時に思ったこと。 IT土方時代は仕事に忙殺されていてまともに休めるのは年末年始ぐらい。でも…

JAWS-UG関西女子会 はじめて女子応援企画!事例から学ぶもくもく&もぐもぐ会

ホームに降り立つとむわっとした熱風が吹いたような気がしました。 新幹線で新大阪に降り立ってひとことめが「あつっっっ・・・」 この暑さは新幹線から熱風がでているのか?と思ったほど。 ※よくよく考えれば新幹線は汽車みたいに排気なんてしないので暑さ…

Hello world!

Hello world! 読むのは好きだけど書くのはちょっと苦手でブログというものにあまり手を出してこなかったのですが、何かを発信し続けることはやっぱり大事だなあと最近思っています。 ということでブログ作っちゃいました。 簡単に自己紹介を・・ 某社の下請…