読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病に伏した際のソリューション

ITぽいもの

インフルかかってるぅ~(インテル入ってるぅ!の、ノリで)な状態で、さらにタミフル服用中なので変なことを口走りがちなアカウントでございます。

なにがあった?

ラスベガスで行われたre:Inventでインフルをもらってしまったようです。
同じくre:Inventに行っていた数名の人もインフル発症で、同じ型(A型)なのでビンゴでしょう。
向こうの人達ってI've got fluって「ちょっとキツイ風邪引いちゃったてへぺろ」な感じでかる~く扱う文化なのを忘れてた。。
予防接種は会社であるけど、出発直前だったので副作用で熱とかでると嫌だしなーと、帰ってから受けようと思ってたのが甘かった・・・。
でも直前だったから接種していたとしても結局抗体が出来上がる前に・・という気もしないでもですが。

ラスベガスからの帰りの機内で熱っぽさを感じ、このときはまだインフルとは露ともおもわず、「ああ、疲れなんだろうなー」と思いながらも成田到着後、回らない頭でとりあえずスーツケースは宅配にして、リムジンバスで爆睡しながら帰ってまた爆睡して。
夜中にどうしてもヤバい感じがして熱を測ったら38.8℃、解熱鎮痛剤を飲んで朝には37.8℃にはなったけど、出社は無理だなーとなり、また寝て、夕方に置きて熱を測るとまた38.5℃とかで。
これはおかしいと夕方に病院に行って「念のため」で検査してもらったら香港A型でした・・・。

re:Invent報告会とか忘年会とか今週は色々あるのに全部キャンセルかぁ、行きたかったのになぁ・・・なんてことを考えつつ、その足でとりあえずポカリや食料を買い込んだものの、熱であんまり頭が回っていないのと、熱による関節痛で重いものをそこまで持てないのもあり、家についてから「あ!あれがない!!」なんてことになるんですよね。

少々のものなら「まーいいか」ともなるのですが・・・2日ほど経つと、買ったポカリがなくなったり、食欲が全然ないけどミカンなら食べられていた感じで買ったミカンを全部食べちゃったりで、買い出しに行きたい・・・でも辛くて外に出られない・・・なんてことになるわけです。

これ、独り暮らしあるあるだと思うのですよ。

彼氏とか彼女とかいるならまだお願いできるんだけどねー、そんな人いません(´・_・`)
ということで、こういうときこそITの力を使おうじゃないか!!と熱でやられている頭で考えてみた。

UBER EATS

まずはラスベガス滞在中に主に晩御飯でお世話になったUBER EATS。
日本でもサービスしてたよな・・と思い調べてみたら・・・
f:id:naotinn74:20161209002502p:plain

はい、ちーん。
サービス対象地域が増えることを切に望みます。。

Amazon Prime Now

中野も対象地域になってる!!さすがAmazonやあ!!!!
ポカリはないけどアクエリアスならあるー!
野菜果物はないけどたまごとかレトルトお粥もあるじゃん!!いいじゃん!!!
これで2時間以内に届けに来てくれるってマジ最高じゃん!!!
冷蔵食品以外なら置き配OKってのも、届けに来たのに気が付かなかったときにもいいじゃん!!
・・・と思っていたのですが、2500円以上の注文をしないといけないようで・・・
熱でやられてると、その時ほしいもの以外が頭に浮かばず、2500円分を埋められなかったのでした・・・。

セブンミール

そういや近くのセブンイレブンで「宅配します」って張り紙してあったなーと。 セブンミールなら500円の注文からOK!!!!
これは・・・!!勝つる!!!!!
近所のセブンイレブン(多分ここが発送元になる)を選んで、カートに入れてー・・・・
お届け日が・・・翌日以降・・・・。。。orz

今欲しいのー!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけ

Amazon dash buttonが日本でもサービス開始!ってことで一応やってみた。
エリエールのボタンでトイレットペーパーを買うんだ♪
こういうときにトイレットペーパーが切れると人道的見地から悲惨な状況になっちゃうもんね!
セットアップもかんたんに終わって、ボタンポチー!で注文まで完了したよーわーいわーい\(^o^)/

と思ってたらコレですよ・・・
f:id:naotinn74:20161209010555j:plain
インフル恐るべし。
爆睡しすぎて来ていたのに気づかなかった・・・

まとめ

熱にやられてる頭だと3社比較するのでもうしんどくなっちゃってどうでもいいやーーと寝てしまいました。。
どのサービスもいいと思うんですけどね、病に伏してる場合だと帯に短し襷に長し、な感じでなかなかバッチリいけるものはありませんでした・・・。
ちょっとその辺を色々カイゼンしてもらえると嬉しいなぁ。
そして、一番はやっぱり「近所にこういうときに助けてくれるお友達を作る」ですね。
声をかけてくれていたお友達はいたのですが、そーしたこーしたをしてる間に熱は下がったので自力で買いに行きましたw
ちゃんちゃん